手作りコスメの材料はどこで買えますか?

手作りコスメの材料はどこで買えますか?

Question:
手作りコスメやアロマの材料はどこで買えますか?

Answer:
買う方法はいくつかあります。食料品として探せない物を買う方法を紹介します。

まずは、自分でお店に出向いて購入する方法。
「生活の木」はアロマや、手作りコスメの材料が買える有名なお店です。私の住んでいる福岡では、大手デパートのどこかに入っているので、買い物に行ったときはここで購入します。他にも、精油(エッセンシャルオイル)を扱っているお店に手作りコスメの材料が置いてあることもあります。

もう一つは、インターネットから注文することができます。
「手作りコスメ 材料」で検索をかけたり、欲しい物の商品名を検索するとお店が出てきます。

インターネットで探すと商品も豊富ですが、注文の際、送料がかかり、送料を無料にするときは大抵5250〜10500円以上の注文が必要になることが多いです。

これは私の経験ですが、高価なアロマオイルや化粧品を買わない場合は、手作りコスメの材料は少量で安いことが多いので、これをクリアするのはなかなか難しいです。ということで、もしも周りに手作りコスメを作っている方がいらっしゃるのなら一緒に購入したりするのも一つの手です。

中には、割れない・冷蔵ではないものに限り一定のサイズであれば郵送してくれるお店もあります。

例えば、保湿のために粉状の物を買おうとしたら、10gで500円くらいのこともあります。そんな時、郵送で対応してもらえたら買ってみようかと思います。ただ、郵送の場合は郵送中に無くなっても責任は問えませんが・・・


ぷるるんひと言
化粧品の材料を買うときは、まず始めに近くで手に入らないかを考えます。コスメの材料として買うよりも、お菓子などの材料として探せば量も多く、安く、近くで買えることもあります。

「生活の木」の最寄りのお店は"shop"で探してみて下さい。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 手作りコスメ  [ 人気の美容コスメ商品最新情報 ]   2007年07月11日 19:11
★人気の美容コスメ商品最新情報ショッピングはこちらから今すぐどうぞ★コスメ手作りコスメでの「化粧品グレード」とは???☆[TM_family's]ビッダーズ支店・無添加天然自然派の手作り石鹸材料と手作り化粧品材料の手作りコスメ無添加天然材料格安販売通販大阪店舗ショ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アロマ&手作りコスメメニュー
このサイトについて(注意事項)

◆◇アロマ(アロマテラピー)◇◆
アロマ(アロマテラピー)について

■エッセンシャルオイル(精油)
基礎知識
種類

◆◇手作りコスメ◇◆

■重要!
つきあい方の基礎の基礎

■基本材料
精製水・グリセリン
エタノール
キャリアオイル

■材料
いろいろ
 ├蜜蝋
 ├トレハロース
 ├DMAE
 ├尿素
 ├ガスール

クレイ

キッチン編
 ├蜂蜜
 ├小麦粉
 ├緑茶
 ├大豆&小豆

ハーブ編
器具編

■レシピ
化粧水
パック
リップクリーム
ハーブチンキ

その他手作りレシピ
 ├ホウ酸水
 ├エアフレッシュナー
 ├サシェ

◆◇用語◆◇
美肌用語
 ├NFM
 ├サポニン
 └ポリフェノール
  ├カテキン
  └イソフラボン

◆◇美肌日記◆◇
実践美肌日記

◆◇Q&A etc...◆◇
手作りコスメ
アロマ
美肌お役立ち情報
livedoor プロフィール
タグ
  • seo