「はつらつ元気(2008年6月号 62号)」に載りました

「はつらつ元気(2008年6月号 62号)」に載りました

長らく更新を休んでいた間に、紫外線に要注意な季節に突入してしまいました。

紫外線対策として、日本茶の化粧水を紹介していましたが、この記事を書いていたお陰で、「はつらつ元気(2008年6月号 62号)」という雑誌の取材を受けました。

紫外線対策関連として、緑茶化粧水特集が組まれたのですが、その10・11ページが私の部分です。住所の公開はしないということでお願いしたので、東京都在住になっていますが、県名だけなら、福岡にしてもらえば良かったなぁと思います(笑)

去年は、緑茶化粧水を使いましたが、今年は、前回の記事で紹介した、エリカ(ヒース)をアルコール抽出したものを化粧水に使っています。
まだ使い心地を書くほど使用していないので、まだ使用感のアップはしていませんが、そろそろかなと思っています。

普段から、紫外線対策として帽子はかぶっていますが、首と手の甲にも気を遣います。あまり気にしないところだからか、歳がもろに出てしまう部分でもあります。現在の技術では、美容整形もできない部分とか・・・

化粧水や乳液を顔に塗るときに、手の甲や首も一緒にケアすると楽ですよ。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アロマ&手作りコスメメニュー
このサイトについて(注意事項)

◆◇アロマ(アロマテラピー)◇◆
アロマ(アロマテラピー)について

■エッセンシャルオイル(精油)
基礎知識
種類

◆◇手作りコスメ◇◆

■重要!
つきあい方の基礎の基礎

■基本材料
精製水・グリセリン
エタノール
キャリアオイル

■材料
いろいろ
 ├蜜蝋
 ├トレハロース
 ├DMAE
 ├尿素
 ├ガスール

クレイ

キッチン編
 ├蜂蜜
 ├小麦粉
 ├緑茶
 ├大豆&小豆

ハーブ編
器具編

■レシピ
化粧水
パック
リップクリーム
ハーブチンキ

その他手作りレシピ
 ├ホウ酸水
 ├エアフレッシュナー
 ├サシェ

◆◇用語◆◇
美肌用語
 ├NFM
 ├サポニン
 └ポリフェノール
  ├カテキン
  └イソフラボン

◆◇美肌日記◆◇
実践美肌日記

◆◇Q&A etc...◆◇
手作りコスメ
アロマ
美肌お役立ち情報
livedoor プロフィール
タグ
  • seo