クレイクレンジングの作り方と使い方の動画

クレイクレンジングの作り方と使い方の動画



クレイについて
ガスール

ガスールを洗面所で掌の上で使っているので、誰でも簡単に出来るのではないかとアップしてみました。
簡単だと言われても、したことがない方はわかりにくいと思うので、参考になればと思います。

動画の中でも言っていますが、肌の調子に合わせて精油を混ぜても良いですし、水の代わりにフローラルウォーターを使っても良いと思います。

動画の中でも言っていますが、肌の調子に合わせて精油を混ぜても良いですし、水の代わりにフローラルウォーターを使っても良いと思います。

私は、クレイパックをした後は、心なしかパックの後は肌が白くなっているような気がします。夏は、肌に乗せるとひんやり気持ちいいですよ。

難点を挙げるなら、クレイは泥なので、洗い流すときに詰まらないように気を付けないといけないことでしょうか。でも、顔に塗った物を洗い流すくらいなら、ほとんど問題ありませんが・・・

ガスールは、固形と粉末がありますが、もちろん粉末の方が使いやすいです。ガスールの他にも、クレイにはいろいろな種類があります。肌に合わせて選ぶのも楽しいですよ。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 『無添加石鹸BLOG』事務局   2008年06月03日 10:34
はじめまして。ケイマリインターナショナルが運営する『無添加石鹸BLOG』事務局と申します。突然のメール、失礼いたします。

手作りコスメをたくさん作っていらっしゃるのですね。記事を拝見しました!
ぜひ弊社の手作り無添加石鹸もお試しいただきたく書き込みをさせていただきました。ただいま「無添加石鹸BLOG」では、トラックバックキャンペーンを実施中です。スキンケアに関する『写真』を掲載された記事をトラックバックしていただくと、抽選で20名様に無添加石鹸「職人作り 枠練り石けん とわだ」(泡立てネット付)をプレゼントしております。

毎日スキンケアされているお気に入りの空間を撮影されましたら、ぜひトラックバックキャンペーンにご参加くださいませ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アロマ&手作りコスメメニュー
このサイトについて(注意事項)

◆◇アロマ(アロマテラピー)◇◆
アロマ(アロマテラピー)について

■エッセンシャルオイル(精油)
基礎知識
種類

◆◇手作りコスメ◇◆

■重要!
つきあい方の基礎の基礎

■基本材料
精製水・グリセリン
エタノール
キャリアオイル

■材料
いろいろ
 ├蜜蝋
 ├トレハロース
 ├DMAE
 ├尿素
 ├ガスール

クレイ

キッチン編
 ├蜂蜜
 ├小麦粉
 ├緑茶
 ├大豆&小豆

ハーブ編
器具編

■レシピ
化粧水
パック
リップクリーム
ハーブチンキ

その他手作りレシピ
 ├ホウ酸水
 ├エアフレッシュナー
 ├サシェ

◆◇用語◆◇
美肌用語
 ├NFM
 ├サポニン
 └ポリフェノール
  ├カテキン
  └イソフラボン

◆◇美肌日記◆◇
実践美肌日記

◆◇Q&A etc...◆◇
手作りコスメ
アロマ
美肌お役立ち情報
livedoor プロフィール
タグ
  • seo